株式会社******
20**年*月~20**年*月
資本金:***円 売上高:***円 従業員数:***名
営業第一部第一課
問屋、量販店を対象に***の家庭用製品及び業務用製品の営業活動を行う。
【営業顧客】既存顧客**%、新規顧客**%
【担当地域】**圏
【取引顧客】**社
【取引商品】***など
・市場動向や新規市場の情報を収集し、既存顧客を中心に営業活動を行ってきました。**業界は各社販売量が制限されており、限られた販売量の中で利益拡大、安定供給を心がけ、増大する流通製造コストを圧縮すべく配送条件の改善、価格改定に取り組みました。
顧客と密なる関係の構築→信頼の獲得
顧客と率直な意見交換を行うことで誠意をアピールし、顧客の信頼を獲得した。かつ、競合メーカーが圧倒的なシェアを握る顧客に対し、頻繁に訪問し顧客のニーズに迅速に対応することで顧客の信頼を獲得した。
■資格
・普通自動車免許第一種
■自己PR
家庭用製品を中心に顧客ニーズ提案営業を行い、お客様のニーズ、市場動向を的確に把握することを第一に心がけて来ました。そのためにも「顧客の話をよく聞く」「市場の動向を自分の手で調べ確認する」ということが大切であることを身を持って経験できました。原油をはじめとするあらゆる物価の高騰と市場が大きく変動する中でも前年以上の実績を残すことができました。
また、数値目標を達成する意欲と行動力、主体的に周囲を巻き込む推進力とコミュニケーション能力、必要な知識・スキルを習得する向上心も持ち合わせていると考えております。 |